HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込     0120-88-3746 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > イベント情報

Archive | イベント情報

長期保存食説明会

 令和元年6月11日(火) 富山市西田地方公民館(西田地方地区センター)で富山市西田地方校下社会福祉協議会(会長・大垣 輝夫さん)主催の「すくすく会」に参加させていただき、弊社で扱う長期保存食がどうゆうものなのかを説明を…

天皇陛下御即位記念植樹

令和元年5月11日(土)、今年度2回目の万葉植物園整備事業を行いました。 天候にも恵まれ少し汗ばむ陽気の中、天皇陛下御即位記念のサクラを植えることをメインに、その他園内清掃に励みました。   日当たりの良い場所…

KS高岡天地人書き写し教室

4/21(日)北日本新聞サービスセンター高岡2Fにて天地人書き写し教室を行いました。 当日は21名の参加をいただき、書き写しが今回が初めてという方も!! 参加者は、講師の藤井先生から文字を綺麗に書く時の姿勢やコツを教わり…

雄大な立山連峰をのぞみながらの植物園整備

2019年4月13日(土)、今年度最初の万葉植物園整備事業が行われました。 新元号が令和と発表されてから、注目されている万葉集。その中にも出てくる高岡市の花、カタカゴを中心とした万葉植物を大事に育てていこうとする活動が冬…

家計簿教室

11月18(日)、当社高岡本社で家計簿教室を開き、読者の方20名が参加されました。北日本新聞では毎年オリジナルの家計簿を作成し、読者の皆様へお届けしています。今日はこの家計簿を使い、家計簿を長く続けられるコツをご紹介。家…

2018年最後の整備事業

11月10日(土)、今年最後の整備事業となりました。 今日は、先月植えたあじさいがイノシシに掘り起こされたのでもう一度植え直して、樹木の冬支度、そして落ち葉の清掃です。 落ち葉も枯れ葉となり、歩道を埋め尽くしています。早…

下段公民館でエコバッグ教室

10月26日(金) 立山町榎にある下段公民館で地元のサークル「しゃべらんまい会」の皆さん23名が参加されエコバッグ教室を開催しました。   北日本新聞朝刊「富山もよう」の紙面を使ってエコバッグ作りに挑戦されました。初めて…

富山ふるさとマスター派遣in石田公民館

11月4日(日)富山市石田公民館で「富山ふるさとマスター」高野靖彦さんを講師に 「富山の災害史」をテーマに講演を行い、約30名の方が参加されました。   高野講師は安政飛越地震に関して石田地区を絡めてお話しされ…

萩原町公民館 エコバック教室開催

9月28日(金)、富山市萩原公民館にてエコバック教室を開催しました。 萩原町内の「コスモスサークル」会員10名が参加されました。エコバック作りは、ほとんどの方が初挑戦だそうです。 「富山もよう」のデザイン、けっこう人気で…

二口町会館 新聞エコバック教室開催

9月10日、富山市二口町会館で新聞エコバック教室を開催しました。二口町長寿会19名の方が参加、皆さん楽しみに来られたようで、どのデザインの新聞で作ろうかで会話も弾んでおられました。 今回は「おわら風の盆」や「山の日」のラ…

1 / 3123