HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込     0120-88-3746 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > KS主催イベント

Archive | KS主催イベント

KS高岡天地人書き写し教室

4/21(日)北日本新聞サービスセンター高岡2Fにて天地人書き写し教室を行いました。 当日は21名の参加をいただき、書き写しが今回が初めてという方も!! 参加者は、講師の藤井先生から文字を綺麗に書く時の姿勢やコツを教わり…

家計簿教室

11月18(日)、当社高岡本社で家計簿教室を開き、読者の方20名が参加されました。北日本新聞では毎年オリジナルの家計簿を作成し、読者の皆様へお届けしています。今日はこの家計簿を使い、家計簿を長く続けられるコツをご紹介。家…

下段公民館でエコバッグ教室

10月26日(金) 立山町榎にある下段公民館で地元のサークル「しゃべらんまい会」の皆さん23名が参加されエコバッグ教室を開催しました。   北日本新聞朝刊「富山もよう」の紙面を使ってエコバッグ作りに挑戦されました。初めて…

7月24日【日】夏休み新聞スクラップ教室開催

7月24日【日】に高岡本社にて新聞スクラップ教室が行われ 暑い中9組の親子に参加していただきました。 教室が始まると、まず皆さんには新聞の読み方、見方を学んでもらい 実際に新聞を読んでもらいました。 わからない文字や言葉…

光陽公民館で実験工作教室実施!

8月8日、富山市立光陽公民館で、KS初の「夏休み!親子でわくわく💛実験工作教室」を行いました。 ワンダーラボや富山市内の児童館でも実験教室を行っておられる、高野哲夫さんを講師にお迎えしてペットボトルを使っ…

横田公民館 新聞エコバッグ教室開催

7月28日(土)高岡市・横田公民館にてエコバッグ作り教室を開催しました。 地域住民18人が参加され、北日本新聞の千住博展のラッピング紙面 を丁寧に折り曲げ楽しみながらエコバッグを作りました。     …

石田月曜会エコバック教室

7月23日(月)富山市・石田公民館で活動されている、「石田月曜会」の皆様がエコバック作りをされるとのことで、協力しにお伺いしました。 皆様真剣で、屋内にいてもその熱気がすごかった!!(当日は富山市で今年最高の37.1℃)…

魚津市中央通り七夕まつり

魚津市中央通り商店街の『七夕まつり』にて長期保存食の試食体験販売を行いました。 当日は大雨警報がでるほどの荒天でしたが、私共の日頃の行いのお陰でしょうか?? 幸運にも開催時直前に雨足が和らぎ、閑古鳥が鳴くことだけは避ける…

KS富山で初めてクッション作り教室を開催!

7月11日(水)富山市・布瀬町2区公民館でキティタオルで作るクッション教室を開催しました! 北日本新聞オリジナルキティタオルを使って簡単に可愛らしいクッションを作ることができるということもあり、「あいあいクラブ」の会員1…

堀川町いきいき運動教室でのエコバック作り

7月10日(火)富山市堀川町の堀川町公民館で活動されておられる、いきいき運動教室のレクリエーションの一環としてエコバック作りをされるとのことで、協力しにお伺いしました。 初めて、エコバックを作る方が大半でしたが、一度自宅…

1 / 212