HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > KS主催イベント

Archive | KS主催イベント

光陽公民館で新聞スクラップ教室を開催!!

8月8日(火)富山市光陽公民館において「新聞スクラップづくり-夏休みの宿題これでバッチリ!」講座を開催しました。   中村 毅北日本新聞読者局読者事業部長が8月2日付の朝刊を使い「北日本新聞納涼花火富山会場」が…

夏休み親子でワクワク実験教室

7/23日 北日本新聞越中座にて「夏休み親子でワクワク実験教室」が開かれました。本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催しました。 今年もサイエンスプロデューサーの池田紅子(もみこ)先生に講師…

万葉にこにこクラブ新聞スクラップ教室

7月27日(木)、万葉小学校の学童「万葉にこにこクラブ」にて新聞スクラップ教室を開催しました。万葉にこにこクラブは今回で3回目の新聞教室でした。今回は、新聞の中からそれぞれが気になる記事を切り取って、グループごとに大きな…

かわらっこ育成クラブ新聞ふれあい教室

7月31日(月)に高岡市立川原小学校の学童「かわらっこ育成クラブ」にて新聞ふれあい教室を開催しました。28名の児童がブン太を探せゲームと紙てっぽう作りをして楽しみました。現在学校に置かせていただいている北日本新聞を毎日読…

ひばり児童育成クラブ新聞ふれあい教室

7月25日(火)に高岡市立成美小学校の学童「ひばり児童育成クラブ」にて、こどもたちに新聞に親しんでもらおうとふれあい教室を開催しました。はじめに、35名の児童が6チームにわかれて、ブン太を探せのゲームに挑戦しました。毎日…

野菜が実り始めていました^^」

先月6月27日から、約1ヵ月 そろそろ収穫できそうな野菜に育っていました。 前回、まだ実がなっていなかったが、これはオクラだと確認! 先月は、小さな青い実だけでしたが、トマトも赤く色づきおいしそうに実ってます。 まさに収…

家族de新聞スクラップ教室

7/16日、北日本新聞越中座にて「家族de新聞スクラップ教室」が開かれました。本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催しました。       “朝パラ”講座や、簡単新聞…

富山市光陽公民館での天地人書き写し教室

6月29日(木)に富山市光陽公民館で天地人書き写し教室を開催しました。地域の皆さん20人が参加されました。      「公文 花水木通り書写教室」 林 清美さんに講師としてお越しいただきました。 まず、書く前に…

すくすく大きく順調に!

前回投稿した6月2日からかなり大きく育っています。 2日の時点では何が植えてあるか全く不明でしたが、ここまでくると何となく^^ ズッキーニ?かな~間違っていたらごめんなさい。 以前は囲いから少し伸びて、黄色い花が咲いてい…

体験農園生育状況

5月13日(土)に参加希望者の説明会が行われた後、各自の思い思いで苗、種を植えました。 私自身、初の体験でして見ただけでは、何が植えられているのか不明で、ん~根本からの黄色の花が・・・なんだろう? 苗を植えられた作物の中…

1 / 41234