HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > KS主催イベント

Archive | KS主催イベント

やまだの啓翁桜

  花言葉は「純潔」「淡白」「精神美」―。 今年も、ひと足早い春をお届けする「やまだの啓翁桜」(3,500円、箱入り)の予約受付 を開始しました。 生産者の山田村花木生産組合(代表・石崎貞夫)の皆さんは「今年は特 に出来…

新聞を使ったクリスマスリース作り

 12月3日(土)に北日本新聞サービスセンター高岡南部で新聞を使ったクリスマスリース作りを行いました。 講師に高岡市清水町のフラワーショップ木果(モカ)のオーナー吉田アイリさんを招いて、この日は18名の方にご参加いただき…

かんたん家計簿教室開催!

11月27日(日)に北日本新聞越中座にて「プロに学ぼう かんたん家計簿教室」を本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催し、ファイナンシャルプランナーの正橋奈保美さんに講師を務めていただきました…

今年度最後の万葉植物園整備

11月12日(土)、二上山の冬季閉鎖のため、今年度最後の整備事業を行いました。雲のせいか遠くまで見渡しづらいものの、好天に恵まれました。 カタカゴの球根を植えました。100個を園内4か所に分け、いろんなところで楽しめるよ…

今年度6回目の植物園整備

10月8日(土)、万葉植物園整備事業を行いました。天気のほうは雨雲がたくさんあって、作業終盤は雨が降ってきてしまいました。 スモモとフジ、挿し木して育てたツバキを植樹しました。それぞれに支柱を添えています。 森林サポータ…

KS立山では初のエコバッグ教室開催

10月24日(月) 立山町立日中上野公民館で、ニコニコエコサークル(代表 西田さん)のメンバー15名に参加をいただき、北日本新聞エコバッグ教室を開催しました。 講師は立山南部販売店の和田睦子さんが担当。和やかな雰囲気の中…

磯部町2丁目寿会 エコバッグ教室

10/26日、磯部町2丁目寿会からのご要望で、エコバッグ教室を、北陸銀行富山行員クラブをお借りして開催しました。 寿会では定期的にさまざまな取り組みをされているようで、制作する際はみなさん手慣れた感じでスムーズに^^ 最…

綺麗になっていく万葉植物園

9月10日(土)、今年度5回目の万葉植物園整備事業は、晴天のもと行われました。恒例のラジオ体操の後、園内の植物の状況を見て回ったり、通路の枯葉などを箒で掃いたり、雑草取りや草木の剪定をしました。山の上からの眺めは最高です…

親子で作ろう!エコバッグ教室

8/9日、光陽校区ふるさとづくり推進協議会からのご提案で、当店では今回初めて「親子で作る新聞エコバッグ教室」を光陽公民館で開催しました。 保護者の方はお子さんのお手伝いに、自分のバッグ作りに大忙し!! 姉妹で参加していた…

家族de新聞スクラップ教室

8/6・7日の2日間 北日本新聞越中座にて「家族de新聞スクラップ教室」が開かれました。本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催しました。 本社読者局の筒口局次長が「朝パラ」の大切さを講義中。…

1 / 3123