HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > 万葉植物園

Archive | 万葉植物園

今年度最後の万葉植物園整備

11月12日(土)、二上山の冬季閉鎖のため、今年度最後の整備事業を行いました。雲のせいか遠くまで見渡しづらいものの、好天に恵まれました。 カタカゴの球根を植えました。100個を園内4か所に分け、いろんなところで楽しめるよ…

今年度6回目の植物園整備

10月8日(土)、万葉植物園整備事業を行いました。天気のほうは雨雲がたくさんあって、作業終盤は雨が降ってきてしまいました。 スモモとフジ、挿し木して育てたツバキを植樹しました。それぞれに支柱を添えています。 森林サポータ…

雨の万葉植物園

7月9日(土)、今年度4回目の万葉植物園整備事業は大雨が予想されたため、一般の活動は中止となりましたが、前回の挿し木の様子をみるために、十夢草野の会の皆さんと一緒に作業を行いました。 大事な木の状態を確認しました。なかな…

万葉植物園を市民の憩いの場に

今年度3回目の二上山万葉植物園整備事業。 好天に恵まれ、山とはいえ気温が高く暑かった! 作業を始める前から汗ばむ陽気でした 。 恒例のラジオ体操をした後、今回の作業はまず、万葉集で読まれたツバキ・フジ・ウツギを園内に増や…

新緑の季節、万葉植物園へようこそ

5月3日、GW後半の初日に、今年2度目の万葉植物園の整備事業を行いました。この日は午後から風が強まり、県内各地で交通網が乱れたようですが、午前中は穏やかな五月晴れの作業日和。 いつものように、整備と清掃にいそしみました。…