HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > エコバッグ教室

Archive | エコバッグ教室

KS立山では初のエコバッグ教室開催

10月24日(月) 立山町立日中上野公民館で、ニコニコエコサークル(代表 西田さん)のメンバー15名に参加をいただき、北日本新聞エコバッグ教室を開催しました。 講師は立山南部販売店の和田睦子さんが担当。和やかな雰囲気の中…

磯部町2丁目寿会 エコバッグ教室

10/26日、磯部町2丁目寿会からのご要望で、エコバッグ教室を、北陸銀行富山行員クラブをお借りして開催しました。 寿会では定期的にさまざまな取り組みをされているようで、制作する際はみなさん手慣れた感じでスムーズに^^ 最…

親子で作ろう!エコバッグ教室

8/9日、光陽校区ふるさとづくり推進協議会からのご提案で、当店では今回初めて「親子で作る新聞エコバッグ教室」を光陽公民館で開催しました。 保護者の方はお子さんのお手伝いに、自分のバッグ作りに大忙し!! 姉妹で参加していた…

布瀬町2丁目エコバッグ教室

先日折込んだ、地域密着イベント出張パンフからのエコバッグ教室開催依頼!最初にすきな絵柄を選んでもらいエコバッグ作り開始です。赤色の雷鳥模様が綺麗で好きやわ~~という声が多かったです。   3月31日に新聞掲載さ…

KS高岡南部・金屋公民館でエコバッグ教室を開催

5月27日(金)・金屋町千歳会の皆さん17名とエコバッグ作りを体験しました。初めてのエコバッグ作りとしては生徒さんの筋がよく1時間弱で完成される方が大半で時間に余裕ができ、お茶する時間もとれました。最後に完成品を前に記念…

布瀬2区公民館でエコバッグ教室開催

今回は2月に行ったエコバッグ教室に参加された方から、町内サークルの皆さんと一緒にエコバックを作りたい!と言う要望があり実現致しました。最初に好きな絵柄の新聞を選んでもらいエコバッグ作り開始です。隣の人と12センチちゃどれ…

KS蜷川でエコバッグ教室開催

 4月27日(水) 小杉町町内会のみなさんとKS蜷川・堀川販売店合同でエコバック教室を開催しました。町内から回覧で参加募集したところ24名の方が参加され楽しくエコバッグ作りを体験されました。 今回は初めての方にも簡単にで…

新聞エコバッグ教室を開催いたしました。

2月13日(土)KS初エコバッグ教室を開催致しました!新聞には他のお店で開催された内容の記事が掲載され読者の方々から多数ご要望やお問い合わせがあり、読者にとってはやっと開催してもらえる!と言う期待からなのか、予想以上のご…