HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > 万葉の息吹を感じる植物園に

万葉の息吹を感じる植物園に

Posted:2016年04月03日(日曜日)


冬のあいだはお休みしていた二上山(高岡市の最高峰) にある万葉植物園の整備事業を、4月最初の日曜日に再開しました。

                              四角い遠景 午前中は春らしい陽気にも恵まれ、富山湾から、 ふもとの高岡市内までよく見えた…のですが、伝わりにくい写真になってしまいました。

 

四角い梅

せっかく万葉集との関わりがある植物が植えられているのに、名札のないものがいくつかありました。 植物名と万葉集で読まれた歌を記した名札を取り付け、判りやすくしてみました。

 

四角いベンチ昨秋に伐採して乾かしておいた丸太で作ったベンチ。 使った道具はチェーンソーのみとのこと。見事な腕前ですね。

 

四角いRERERE植物園の中の通路を歩きやすくするのも大切な作業。 「自宅では全くやらないのに…」と言いながらも、楽しそうです。

 

四角い団子差し入れでいただいた団子は、皆さんお待ちかねの休憩タイムに。 もうすぐ大友家持の生誕1300年を迎えるにあたり、植物園を万葉の風を感じる憩いの場にするこの事業。 毎月1回の開催を予定しています。

 

参加者は随時受付中です。
お申し込みは  0766(21)2288 まで
お気軽にどうぞ。

この記事を書いたスタッフ

笠原
笠原
KS高岡丸の内

Tags: ,,,,