HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > ブン太くんを探してみよう

ブン太くんを探してみよう

Posted:2016年06月28日(火曜日)


北日本新聞の朝刊には、毎日『 ブン太を探せ! 』 という名物(?)コーナーがあるのをご存知ですか?

オリジナルキャラクターのブン太くんが、 子どもたちに読んでもらいたいイチオシの記事を 語りかけるような文章で紹介しています。
漢字にはルビが振ってあるので、 低学年の子どもたちでも読みやすいのが特長です。
名物(?)コーナーとはいえ、まだまだ子どもたちに浸透していないのが現実…。
というわけで、少しでも多くの子どもたちに知ってもらうべく 5月某日の放課後、
高岡市の万葉小学校「にこにこクラブ」にお邪魔して 新聞の中から『ブン太を探せ!』の記事を見つけ出すゲームに 挑戦してもらいました。

DSC_2819

7日分の新聞から、7人のブン太くんを探してもらいましたが、
すぐに見つけられる日もあれば、何枚めくってもなかなか現れてくれない日もあります。
7枚見つけたら、専用の台紙に貼って出来上がり! 自宅に帰ってから、
改めてこのゲームに再挑戦してくれたみんなから、
昨日、応募シートが24枚届きました。 (ひとりにつき1枚なので、なんと24人分!)

貼った

KS高岡丸の内では『ブン太を探せ!』キャンペーンを実施中。
応募シートに、7人のブン太(7日分)を貼ってくれたら、 ちょっとしたプレゼントを差し上げています。
小学生のみんな、ぜひチャレンジしてね。

詳しくは (0766)23-5260まで、お気軽にお問い合わせください。
台紙をお届けいたします。

この記事を書いたスタッフ

笠原
笠原
KS高岡丸の内

Tags: ,