KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込     0120-88-3746     折込専用 076-421-8686

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > スタッフBLOG

【とやま―と】情報:モモ&スモモ

今年も「桃」と「すもも」のシーズン到来です。 「桃」と「すもも」といえば真っ先に早口言葉が思い浮かびますが、諺でも有名なものがあります。 桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す (とうりものいわざれどもしたおのずからみちをな…

特産品の宅配サービスしています

サービスセンターでは平成25(2013)年5月から、立山町や旧山田村(現富山市)の特産品を読者の皆様へ配送無料でお届けするサービスを始めました。 ときどき、休刊日のお知らせチラシ等で紹介しているものの、あまり知られていな…

気ままなブログVol.2『おもいで写眞』

演出小道具として使われている新聞について語ってみる、の第2回。 前回の『大コメ騒動』に続き、今回も全編富山ロケの映画 『おもいで写眞』(2021年公開)をご紹介しましょう。 この映画のあらすじを簡単に説明すると、 祖母の…

『まいたうんTAKAOKA』は3月号をもって休刊しました

サービスセンターが発行するミニコミ誌、『まいたうんTAKAOKA』は 2021年の3月号、第267号をもって休刊しました。 22年の長きにわたりご愛読いただき、ありがとうございました。   『まいたうんTAKA…

トイレットペーパーの宅配サービス始めました

北日本新聞サービスセンターでは、大きくてかさばるトイレットペーパーや 大人用の紙おむつを、ご自宅までお届けするサービスを始めました。 お取り扱いするのは、大王製紙の『エリエール』と『アテント』シリーズ、 以下の3品です。…

気ままなブログVol.1『大コメ騒動』

「演出小道具としての新聞の使われ方(仮)」を語る気ままなブログ第1回。 前回のブログで意気揚々とテーマを掲げてみたものの、その後、新聞が出てくる作品になかなか出合わず、早速ネタ不足に陥っておりました。もちろん以前に観た旧…

イベントの周知・集客に新聞折込はいかがですか!

こんにちは、西田です。今回は新聞折込のお話しです。 アミューズメント施設のイベントチラシ折込を担当しました。 約1ケ月半という期間限定で優待券付のチラシ折込です。   今年は、コロナ禍で夏休みも少ない中、真夏の…

高岡に新たな仲間が加わりました♪

2020年、今年はこのままコロナで終わってしまうのかと熱い中蒸れたマスクで事務所に座っている入社6年目の釣です。(外に出ろ) ひさしぶりのブログです。   この度私、入社6年目にしてなんと・・・!  …