HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込     0120-88-3746 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > スタッフBLOG

「市民参加型アジサイロード育成」スタート

7月14日(土)、今月の二上山万葉植物園整備事業を行いました。梅雨が明け、青空の広がる気持ちのいい天気でした。今回は除草や落ち葉の清掃をしました。 今年も梅の実がたくさん実りました。 除草していると、カタクリの傍にキノコ…

KS山室 山室荒屋南台いきいきクラブエコバック教室開催

  7月12日(木) 富山市山室荒屋南台公民館で活動されいている「いきいきクラブ」主催のエコバック教室に協力させていただきました。   当日は14名の方に参加いただきました。初めて作る方が大半でありましたが、中には過去の…

KS魚津エコバック教室開催!

6月27日(水)KS魚津の店舗内でエコバック教室を開催しました。 当日は13名の皆さんに参加いただきました。     写真撮影があると聞いて「お化粧し忘れたわ!加工お願い!」 などの依頼もありましたが・・・いえいえ、皆様…

魚津市中央通り七夕まつり

魚津市中央通り商店街の『七夕まつり』にて長期保存食の試食体験販売を行いました。 当日は大雨警報がでるほどの荒天でしたが、私共の日頃の行いのお陰でしょうか?? 幸運にも開催時直前に雨足が和らぎ、閑古鳥が鳴くことだけは避ける…

KS富山で初めてクッション作り教室を開催!

7月11日(水)富山市・布瀬町2区公民館でキティタオルで作るクッション教室を開催しました! 北日本新聞オリジナルキティタオルを使って簡単に可愛らしいクッションを作ることができるということもあり、「あいあいクラブ」の会員1…

堀川町いきいき運動教室でのエコバック作り

7月10日(火)富山市堀川町の堀川町公民館で活動されておられる、いきいき運動教室のレクリエーションの一環としてエコバック作りをされるとのことで、協力しにお伺いしました。 初めて、エコバックを作る方が大半でしたが、一度自宅…

KS高岡定塚センターのプランター

    配達の拠点となっている、KS高岡定塚センターの ご近所玄関先は、とても綺麗な花々で飾られているお宅が多く 私たちも小さな一画ではありますが、プランターを置いてみました 配達さん達にも評判が良く 配達後の…

五福児童館でエコバック教室を開催!

6月17日(日)富山市・五福児童館で父の日のプレゼント作りの一環として忍者ハットリくん柄の新聞を使ったエコバック教室を開催しました。 家族や友達、ボランティアで参加してくれた大学生など様々な方に参加していただきました。 …

桜谷小学校で写真立て作りを開催!

6月16日(土)富山市・桜谷小学校のさくら子ども会にて父の日イベントで写真立て作りを開催しました。 小学1年生~3年生の21名の元気いっぱいの子供たちが参加されました。 皆さん、集中して写真立てを作っています。 皆、お父…

万葉集ゆかりの植物

 6月9日(土)、二上万葉植物園の整備事業を行いました。  植物園に到着して、すぐに目に留まったのがヤマボウシ。こんなに満開で綺麗に咲いたのを見たのは整備事業が始まって初めてのこと。  清々しい空気の中、今回の整備は、遊…