KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込     0120-88-3746     折込専用 076-421-8686

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > スタッフBLOG

『天地人書き写しノート』専用の下敷きと道具箱をご用意しました

北日本新聞の一面コラムのタイトルは『天地人』といいます。 このタイトルは昭和23年(1948年)から使われていますので、読者の皆様にはお馴染みですね。   この『天地人』コラムを書き写すための専用ノートが発売さ…

今年も啓翁桜の受注が始まりました

今年もオンラインショップ【とやまーと】では、『啓翁桜(けいおうざくら)』の受注を開始しました。 啓翁桜とは、一年で最も寒い1~2月に開花を楽しめる桜のこと。 桜といえば、ソメイヨシノのように太い幹を中心に水平方向に枝が広…

HOW TO 折込チラシ

新聞を定期購読されている方なら、毎日、折込チラシを目にすると思いますが、実際に自分でチラシを入れてみた経験のある方はそう多くありません。 身近なようでいてよく分からない、そんな「折込チラシ」に興味をお持ちの貴方に。少しで…

新聞とチラシが届くまで

毎朝、読者の皆様にお届けしている新聞と、それに折り込まれてくるチラシ。 新聞販売店に搬入されてから各家庭の郵便受けに収まるまで、どのような手順で作業されているかご存知でしょうか。 ドラマや映画などでは、新聞販売店の作業台…

新聞配達説明会のご案内

新聞配達って身近なお仕事のようでいて、実際に配っている最中の「配達さん」の姿を目にすることは、なかなかないのではないでしょうか。 真夜中にふいに目覚めた時に聞こえる郵便受けがコトリと鳴る音、遠ざかるバイクの排気音、そして…

気ままなブログVol.2『おもいで写眞』

演出小道具として使われている新聞について語ってみる、の第2回。 前回の『大コメ騒動』に続き、今回も全編富山ロケの映画 『おもいで写眞』(2021年公開)をご紹介しましょう。 この映画のあらすじを簡単に説明すると、 祖母の…

『まいたうんTAKAOKA』は3月号をもって休刊しました

サービスセンターが発行するミニコミ誌、『まいたうんTAKAOKA』は 2021年の3月号、第267号をもって休刊しました。 22年の長きにわたりご愛読いただき、ありがとうございました。   『まいたうんTAKA…

トイレットペーパーの宅配サービス始めました

北日本新聞サービスセンターでは、大きくてかさばるトイレットペーパーや 大人用の紙おむつを、ご自宅までお届けするサービスを始めました。 お取り扱いするのは、大王製紙の『エリエール』と『アテント』シリーズ、 以下の3品です。…

気ままなブログVol.1『大コメ騒動』

「演出小道具としての新聞の使われ方(仮)」を語る気ままなブログ第1回。 前回のブログで意気揚々とテーマを掲げてみたものの、その後、新聞が出てくる作品になかなか出合わず、早速ネタ不足に陥っておりました。もちろん以前に観た旧…

イベントの周知・集客に新聞折込はいかがですか!

こんにちは、西田です。今回は新聞折込のお話しです。 アミューズメント施設のイベントチラシ折込を担当しました。 約1ケ月半という期間限定で優待券付のチラシ折込です。   今年は、コロナ禍で夏休みも少ない中、真夏の…