HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込     0120-88-3746 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > スタッフBLOG

KS富山でエコバック教室を開催!!

5月16日(水)KS富山営業所の二階でエコバック教室を開催しました。 10名の方が参加され、楽しくエコバック作りを体験されました。 初めての方にも簡単にできる基本の作り方を紹介させていただきました。 途中でうまくいったり…

心強いメンバーが増えました!

5月12日(土)、今年度2回目の二上山万葉植物園整備事業を行いました。予報通りの曇り空ですが、剪定が得意な方が初参加されました。心強いメンバーが増え、明るい気分で作業のスタートです。 今回の整備事業は、山吹(ヤマブキ)と…

ガンダムワールド2018in高岡

行ってきました!!ガンダムワールド2018!! なかなか予定が合わず結局最終日の前日5日になってしまいましたがなんとか行くことができました。 ガンダム好きとしてはこれはかなりテンションの上がるイベントですね♫ ってことで…

山田児童館 エコバッグ教室開催!

平成30年4月16日 富山市山田にある児童館にてエコバッグ教室を開催しました。 当日は欠席されたお子さんもいたようですが、こんなに多くのお子さんたちが参加をしてくれました。 エコバッグを作る前に、新聞とふれあう時間をもう…

2018今年度最初の万葉植物園整備

4月14日(土)、今年度最初の二上万葉植物園整備事業を行いました。予報では曇りでしたが、好天に恵まれました。今回の作業は、この冬の大雪で折れた枝や木の回収と、落ち葉の掃き掃除でした。営業所近くの古城公園の桜はもう散って、…

富山マラソン2018への道 1

みなさ~ん走ってますか? 富山マラソン先行エントリーが明日、4月7日正午と迫っています!! 去年走った記憶や、あの足の痛みを思い出すと戸惑いましたが 私は先月より富山マラソン2018への一歩をスタートさせました。 今年は…

天地人書き写し教室 KS立山

3月20日(火) 立山町大日町自治公民館大ホールで、大日町悠々クラブ(室田昭会長)主催の天地人書き写し教室が開催された。 協力=北日本新聞サービスセンター立山 講師の喜多野草萌先生に文字を書く際のコツを教わり、参加された…

堅香子の花が咲きました

二上山の万葉植物園に堅香子(カタカゴ)の花が咲きました。 園内の東舎付近、足元をよく見て歩いてください。 可憐な花に心が癒されるでしょう。   サービスセンターが植物園の整備事業にかかわって丸3年。 冬場はお休…

星井町児童館エコバッグ教室

  平成30年3月19日(月) 卒業シーズンも迎えた今日この頃、 星井町児童館にてエコバッグ教室を開催しました! おかあさん、子どもたちあわせて “54名”ものみなさんにご参加いただきました。   み…

定塚公民館 キティタオルクッション教室

2月15日(木)定塚公民館にてキティタオルクッション教室を行いました。 毎年夏にお配りしていますキティちゃんのタオルを使って楽しく作りました。 「私上手にできるかな」と心配しておられた方もいらっしゃいましたが、皆さん上手…