HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > スタッフBLOG

カタカゴが咲き誇る万葉植物園に!

5月13日(土)に予定されていた今年度2回目の万葉植物園整備事業は雨のため中止となりましたが、6月10日(土)の整備事業は天気もなんとかもちこたえて予定どおり行われました。 本日の作業は、落ち葉の清掃と、樹木の剪定、除草…

体験農園生育状況

5月13日(土)に参加希望者の説明会が行われた後、各自の思い思いで苗、種を植えました。 私自身、初の体験でして見ただけでは、何が植えられているのか不明で、ん~根本からの黄色の花が・・・なんだろう? 苗を植えられた作物の中…

万葉小学校3年生が万葉植物園を散策

5月29日(月)、グリーンサポート十夢草野の会とともに整備している二上山万葉植物園に、高岡市立万葉小学校の3年生が授業の一環で訪れた。グリーンサポート十夢草野の会代表の山下さんから、万葉植物園内の植物や生息する野鳥の解説…

ふれあい体験農園開始!

街なかにお住まいのお客様で、大自然のなかで土いじりをしてみたいと、お考えの方を対象に『ふれあい体験農園』の希望者を募りました。 5月13日(土)参加希望者の方を対象に説明会を開きました。前日、西日本では大雨でしたので開催…

立山シフォン、立山かんもち大好評!

「あんた、よう持ってきてくれた。ありがとう。年取るとなかなか買いにいけんがだちゃ」-。4月から宅配を開始した立山町産の米粉シフォンケーキや寒もちはとても好評で、特に寒もちは年配の方に喜ばれています。  立山町の特産品の宅…

駒見公民館エコバッグ教室

4月25日(火)美駒会のメンバー12名の皆さんとエコバッグ作りに「挑戦」しました。 初めて参加される方や、何回か参加された方もいらしゃいました。     初めて参加される方は、4月22日の朝刊で紹介された「エコバッグの作…

平成29年度の万葉植物園整備スタート!

4月8日(土)午前9時から今年度の万葉植物園整備事業がスタートしました。 天気は曇り空で雨が心配されましたが、雲海が広がり二上さんからの景色は幻想的でした。 今回の活動は園内を見回り植物の生育状況などを確認して、落ち葉や…

立山町の特産品をお届けします!

立山町産のお米で作った米粉のシフォンケーキや寒もちを会社やご自宅までお届けします―。 KS特産品宅配サービスは、4月から立山町の特産品「立山シフォン(米粉シフォンケーキ)」(製造販売・米っ粉倶楽部)や 「立山かんもち(か…

二上山万葉植物園整備のための研修会

4月から再開される二上山万葉植物園整備事業を前に、樹木管理についての理解を深めるため、3月11日(土)、富山県中央植物園にて学習会を開催しました。 整備スタッフと市民合計25名が参加し、前半は花と緑の銀行緑化推進部専門員…

啓翁桜の写真投稿のご紹介です!

富山市のよっちゃん様から投稿がありました。ありがとうございます。 メッセージには、 「社員が活けました。ずいぶん長く咲いていた桜の花も散ってしまいましたが、 葉桜になって、こんなに素敵に“もうひと花”咲かせました。」 と…