HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > スタッフBLOG

二上山万葉植物園整備のための研修会

4月から再開される二上山万葉植物園整備事業を前に、樹木管理についての理解を深めるため、3月11日(土)、富山県中央植物園にて学習会を開催しました。 整備スタッフと市民合計25名が参加し、前半は花と緑の銀行緑化推進部専門員…

啓翁桜の写真投稿のご紹介です!

富山市のよっちゃん様から投稿がありました。ありがとうございます。 メッセージには、 「社員が活けました。ずいぶん長く咲いていた桜の花も散ってしまいましたが、 葉桜になって、こんなに素敵に“もうひと花”咲かせました。」 と…

啓翁桜の投稿写真のご紹介!

射水市小杉にお住いのやっちゃん様から投稿がありました。ありがとうございます。  メッセージには、「いつも新聞を届けて戴き有り難うございます。先日、娘が送ってくれたやまだの啓翁桜が満開に咲きました。毎日、少しずつ蕾が膨らみ…

啓翁桜の写真投稿2件ご紹介です!

富山市にお住いのとやまの住人様から投稿がありました。ありがとうございます。   メッセージには、「今年も娘から桜が届きました。みていてあったかくなりますね」とあります。毎年、お嬢様からプレゼントされているようですね。きれ…

啓翁桜の投稿が届きました!

富山市にお住いの てっちー様 から投稿がありました。ありがとうございます! お勤めの会社の事務所入り口に飾っておられるそうです。 「啓翁桜、越前水仙と美しく咲いています♪ とても癒やされます」とのコメントが添えられていま…

啓翁桜の写真投稿を大募集!

  啓翁桜の写真投稿ページを新設   「うちの啓翁桜を見てください」―。 昨年の1月、啓翁桜をお買い上げいただいた女性がガラケーの写真画面を差し出されました。 自宅の玄関に飾った啓翁桜を撮ったものでし…

やまだの啓翁桜

  花言葉は「純潔」「淡白」「精神美」―。 今年も、ひと足早い春をお届けする「やまだの啓翁桜」(3,500円、箱入り)の予約受付 を開始しました。 生産者の山田村花木生産組合(代表・石崎貞夫)の皆さんは「今年は特 に出来…

新聞を使ったクリスマスリース作り

 12月3日(土)に北日本新聞サービスセンター高岡南部で新聞を使ったクリスマスリース作りを行いました。 講師に高岡市清水町のフラワーショップ木果(モカ)のオーナー吉田アイリさんを招いて、この日は18名の方にご参加いただき…

かんたん家計簿教室開催!

11月27日(日)に北日本新聞越中座にて「プロに学ぼう かんたん家計簿教室」を本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催し、ファイナンシャルプランナーの正橋奈保美さんに講師を務めていただきました…

今年度最後の万葉植物園整備

11月12日(土)、二上山の冬季閉鎖のため、今年度最後の整備事業を行いました。雲のせいか遠くまで見渡しづらいものの、好天に恵まれました。 カタカゴの球根を植えました。100個を園内4か所に分け、いろんなところで楽しめるよ…