KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込     0120-88-3746     折込専用 076-421-8686

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > スタッフBLOG

高岡クーポン企画[Variety]第7号を発行しました

\高岡市にお住まいの皆さん!/ 市内のお店で使えるクーポンが満載のチラシ『 Variety(バラエティ)』の最新号はご覧いただけましたか?   今回も掲載店舗は25店。 お鮨、カレー、らーめん、お好み焼き、 お…

『富山もよう』を取り扱っています!

「富山のいいもの、もようにしたら、富山をもっと好きになる」 2014年から始まった『富山もようプロジェクト』のグッズを サービスセンターで取り扱っています。   富山もようは全部で14種類---------- …

ホームカレンダー6月分をダウンロードできます

2024年(令和6年)6月のカレンダーです。 メモスペースを広くとってあるので、たくさん書き込むことができます。 ご家族のスケジュール管理や日々の記録などにお役立てください。 プリントアウトしてお使いください。 ‐‐‐‐…

富山マラソン2022(RMO)

今年は走れました!!!! 沿道の応援やボランティアの大会スタッフさんの対応は素晴らしく、昨年を含めて走れなかった分、走れるのは幸せでした。30キロ付近までは…… 😥  写真のように快晴で高岡市内を走っているときは 「Va…

「福岡町つくりもんまつり」に出品しました!

高岡市福岡町地域に300年前から伝わる奇祭『福岡町つくりもんまつり』に、今年も出品しました。 今年も…とはいっても2020年と21年は中止だったため、まつりは3年ぶりの開催、出品も3年ぶりです。   北日本新聞…

ヘラクレスオオカブトを捕獲…もとい、制作しました

8月15日付の北日本新聞朝刊14面。 『ぶんぶんジュニア』のコーナーに、「新聞紙でヘラクレスオオカブトを作ろう」という記事が載っていました。 当日出社していた、“こども心”を忘れていないT氏。 仕事の合間合間に少しずつ作…

高岡市クーポン企画 ” Variety ”

高岡市にお住まいの皆さん! 市内のお店で使えるクーポンが満載のチラシ「Variety(バラエティ)」はお持ちですか? こちらのブログでご案内するのがずいぶんと遅くなってしまいましたが、7月下旬に発行したチラシです。 4月…

『天地人書き写しノート』専用の下敷きと道具箱をご用意しました

北日本新聞の一面コラムのタイトルは『天地人』といいます。 このタイトルは昭和23年(1948年)から使われていますので、読者の皆様にはお馴染みですね。   この『天地人』コラムを書き写すための専用ノートが発売さ…

HOW TO 折込チラシ

新聞を定期購読されている方なら、毎日、折込チラシを目にすると思いますが、実際に自分でチラシを入れてみた経験のある方はそう多くありません。 身近なようでいてよく分からない、そんな「折込チラシ」に興味をお持ちの貴方に。少しで…

新聞とチラシが届くまで

毎朝、読者の皆様にお届けしている新聞と、それに折り込まれてくるチラシ。 新聞販売店に搬入されてから各家庭の郵便受けに収まるまで、どのような手順で作業されているかご存知でしょうか。 ドラマや映画などでは、新聞販売店の作業台…