KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込     0120-88-3746     折込専用 076-421-8686

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > KS近況

Archive | KS近況

富山マラソン2022(RMO)

今年は走れました!!!! 沿道の応援やボランティアの大会スタッフさんの対応は素晴らしく、昨年を含めて走れなかった分、走れるのは幸せでした。30キロ付近までは…… 😥  写真のように快晴で高岡市内を走っているときは 「Va…

「福岡町つくりもんまつり」に出品しました!

高岡市福岡町地域に300年前から伝わる奇祭『福岡町つくりもんまつり』に、今年も出品しました。 今年も…とはいっても2020年と21年は中止だったため、まつりは3年ぶりの開催、出品も3年ぶりです。   北日本新聞…

ヘラクレスオオカブトを捕獲…もとい、制作しました

8月15日付の北日本新聞朝刊14面。 『ぶんぶんジュニア』のコーナーに、「新聞紙でヘラクレスオオカブトを作ろう」という記事が載っていました。 当日出社していた、“こども心”を忘れていないT氏。 仕事の合間合間に少しずつ作…

『天地人書き写しノート』専用の下敷きと道具箱をご用意しました

北日本新聞の一面コラムのタイトルは『天地人』といいます。 このタイトルは昭和23年(1948年)から使われていますので、読者の皆様にはお馴染みですね。   この『天地人』コラムを書き写すための専用ノートが発売さ…

高岡に新たな仲間が加わりました♪

2020年、今年はこのままコロナで終わってしまうのかと熱い中蒸れたマスクで事務所に座っている入社6年目の釣です。(外に出ろ) ひさしぶりのブログです。   この度私、入社6年目にしてなんと・・・!  …