HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > KS富山

Archive | KS富山

ふれあい体験農園開始!

街なかにお住まいのお客様で、大自然のなかで土いじりをしてみたいと、お考えの方を対象に『ふれあい体験農園』の希望者を募りました。 5月13日(土)参加希望者の方を対象に説明会を開きました。前日、西日本では大雨でしたので開催…

駒見公民館エコバッグ教室

4月25日(火)美駒会のメンバー12名の皆さんとエコバッグ作りに「挑戦」しました。 初めて参加される方や、何回か参加された方もいらしゃいました。     初めて参加される方は、4月22日の朝刊で紹介された「エコバッグの作…

かんたん家計簿教室開催!

11月27日(日)に北日本新聞越中座にて「プロに学ぼう かんたん家計簿教室」を本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催し、ファイナンシャルプランナーの正橋奈保美さんに講師を務めていただきました…

親子で作ろう!エコバッグ教室

8/9日、光陽校区ふるさとづくり推進協議会からのご提案で、当店では今回初めて「親子で作る新聞エコバッグ教室」を光陽公民館で開催しました。 保護者の方はお子さんのお手伝いに、自分のバッグ作りに大忙し!! 姉妹で参加していた…

家族de新聞スクラップ教室

8/6・7日の2日間 北日本新聞越中座にて「家族de新聞スクラップ教室」が開かれました。本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催しました。 本社読者局の筒口局次長が「朝パラ」の大切さを講義中。…

夏休み親子でワクワク♪実験教室

「夏休み親子でワクワク♪実験教室」が7/31日、北日本新聞越中座で開かれました。北日本新聞サービスセンターと北日本会富山支部の初めての企画。講師は氷見市のサイエンス・プロデューサー、池田紅子さんが務めた。 小さな風船だと…

今年のキティータオル配布開始

当店では8月2日より、多くの方が期待に胸を膨らませるキティータオル配布を開始。 女の子も今年はどんな絵柄のタオルだろうとワクワクしていた様子。 最後にお母さんもご一緒に、笑顔でパチリ これからも末永く北日本新聞ご愛読よろ…

布瀬町2丁目エコバッグ教室

先日折込んだ、地域密着イベント出張パンフからのエコバッグ教室開催依頼!最初にすきな絵柄を選んでもらいエコバッグ作り開始です。赤色の雷鳥模様が綺麗で好きやわ~~という声が多かったです。   3月31日に新聞掲載さ…

布瀬2区公民館でエコバッグ教室開催

今回は2月に行ったエコバッグ教室に参加された方から、町内サークルの皆さんと一緒にエコバックを作りたい!と言う要望があり実現致しました。最初に好きな絵柄の新聞を選んでもらいエコバッグ作り開始です。隣の人と12センチちゃどれ…

新聞エコバッグ教室を開催いたしました。

2月13日(土)KS初エコバッグ教室を開催致しました!新聞には他のお店で開催された内容の記事が掲載され読者の方々から多数ご要望やお問い合わせがあり、読者にとってはやっと開催してもらえる!と言う期待からなのか、予想以上のご…