HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込     0120-88-3746 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > KS富山

Archive | KS富山

富山マラソン2017完走しました!!

遅ればせながら、報告させていただきます。 この度、北日本新聞サービスセンター関係者5名全員完走できました。 個人的な感想を言わせてもらうと 初マラソンということもあり、キツイことは覚悟していましたが、 30キロを過ぎた辺…

前沢販売店とKS富山合同 天地人書き写し教室開催!

 10月29日(日)に北日本新聞社で天地人書き写し教室を隣接店の前沢販売店と合同開催しました。地域の皆さん20人が参加されました。 北日本新聞射水カルチャー教室「公文書写」藤井香里さんに講師をお願いしました。 始める前に…

サツマイモ掘りバスツアー開催しました。

 サツマイモ掘りの体験を9月30日富山市山田清水地区の畑で開催! すばらしい秋の好天!写真では見えにくいですが標高320メートルの高台にある畑からは新湊大橋も見えるほど青空が広がっていました。^^ サツマイモを掘る前に、…

光陽公民館で新聞スクラップ教室を開催!!

8月8日(火)富山市光陽公民館において「新聞スクラップづくり-夏休みの宿題これでバッチリ!」講座を開催しました。   中村 毅北日本新聞読者局読者事業部長が8月2日付の朝刊を使い「北日本新聞納涼花火富山会場」が…

夏休み親子でワクワク実験教室

7/23日 北日本新聞越中座にて「夏休み親子でワクワク実験教室」が開かれました。本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催しました。 今年もサイエンスプロデューサーの池田紅子(もみこ)先生に講師…

野菜が実り始めていました^^」

先月6月27日から、約1ヵ月 そろそろ収穫できそうな野菜に育っていました。 前回、まだ実がなっていなかったが、これはオクラだと確認! 先月は、小さな青い実だけでしたが、トマトも赤く色づきおいしそうに実ってます。 まさに収…

家族de新聞スクラップ教室

7/16日、北日本新聞越中座にて「家族de新聞スクラップ教室」が開かれました。本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催しました。       “朝パラ”講座や、簡単新聞…

富山市光陽公民館での天地人書き写し教室

6月29日(木)に富山市光陽公民館で天地人書き写し教室を開催しました。地域の皆さん20人が参加されました。      「公文 花水木通り書写教室」 林 清美さんに講師としてお越しいただきました。 まず、書く前に…

体験農園生育状況

5月13日(土)に参加希望者の説明会が行われた後、各自の思い思いで苗、種を植えました。 私自身、初の体験でして見ただけでは、何が植えられているのか不明で、ん~根本からの黄色の花が・・・なんだろう? 苗を植えられた作物の中…

ふれあい体験農園開始!

街なかにお住まいのお客様で、大自然のなかで土いじりをしてみたいと、お考えの方を対象に『ふれあい体験農園』の希望者を募りました。 5月13日(土)参加希望者の方を対象に説明会を開きました。前日、西日本では大雨でしたので開催…

1 / 212