HOME KS を知ろう 新聞購読のご案内 折込広告のご案内 KSのサービス スタッフ Blog 採用情報【キャリア採用実施中】 お問い合わせ

購読申込 076-421-7201 FORM     折込専用 076-421-8686 E-Mail

スタッフBlog-アーカイブ-

ホーム > スタッフBlog > KS富山

Archive | KS富山

富山市光陽公民館での天地人書き写し教室

6月29日(木)に富山市光陽公民館で天地人書き写し教室を開催しました。地域の皆さん20人が参加されました。      「公文 花水木通り書写教室」 林 清美さんに講師としてお越しいただきました。 まず、書く前に…

すくすく大きく順調に!

前回投稿した6月2日からかなり大きく育っています。 2日の時点では何が植えてあるか全く不明でしたが、ここまでくると何となく^^ ズッキーニ?かな~間違っていたらごめんなさい。 以前は囲いから少し伸びて、黄色い花が咲いてい…

体験農園生育状況

5月13日(土)に参加希望者の説明会が行われた後、各自の思い思いで苗、種を植えました。 私自身、初の体験でして見ただけでは、何が植えられているのか不明で、ん~根本からの黄色の花が・・・なんだろう? 苗を植えられた作物の中…

ふれあい体験農園開始!

街なかにお住まいのお客様で、大自然のなかで土いじりをしてみたいと、お考えの方を対象に『ふれあい体験農園』の希望者を募りました。 5月13日(土)参加希望者の方を対象に説明会を開きました。前日、西日本では大雨でしたので開催…

駒見公民館エコバッグ教室

4月25日(火)美駒会のメンバー12名の皆さんとエコバッグ作りに「挑戦」しました。 初めて参加される方や、何回か参加された方もいらしゃいました。     初めて参加される方は、4月22日の朝刊で紹介された「エコバッグの作…

かんたん家計簿教室開催!

11月27日(日)に北日本新聞越中座にて「プロに学ぼう かんたん家計簿教室」を本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催し、ファイナンシャルプランナーの正橋奈保美さんに講師を務めていただきました…

磯部町2丁目寿会 エコバッグ教室

10/26日、磯部町2丁目寿会からのご要望で、エコバッグ教室を、北陸銀行富山行員クラブをお借りして開催しました。 寿会では定期的にさまざまな取り組みをされているようで、制作する際はみなさん手慣れた感じでスムーズに^^ 最…

親子で作ろう!エコバッグ教室

8/9日、光陽校区ふるさとづくり推進協議会からのご提案で、当店では今回初めて「親子で作る新聞エコバッグ教室」を光陽公民館で開催しました。 保護者の方はお子さんのお手伝いに、自分のバッグ作りに大忙し!! 姉妹で参加していた…

家族de新聞スクラップ教室

8/6・7日の2日間 北日本新聞越中座にて「家族de新聞スクラップ教室」が開かれました。本紙販売店でつくる北日本会富山支部と北日本新聞サービスセンターが主催しました。 本社読者局の筒口局次長が「朝パラ」の大切さを講義中。…

夏休み親子でワクワク♪実験教室

「夏休み親子でワクワク♪実験教室」が7/31日、北日本新聞越中座で開かれました。北日本新聞サービスセンターと北日本会富山支部の初めての企画。講師は氷見市のサイエンス・プロデューサー、池田紅子さんが務めた。 小さな風船だと…

1 / 212